よくあるご質問

Q. 「TANOMOギフト (タノモギフト)」ってどんなサービスなの?
A.

大手町・丸の内・有楽町限定の手土産デリバリーサービスです。パソコン、スマートフォンから簡単にギフトをご注文でき、ご指定のお届け先までお届けいたします。
※一部、配送範囲外の配送も実施しております。

Q. 注文の仕方は?
A.

本ウェブサイトからご注文を承ります。

Q. 会員登録は必要なの?
A.

TANOMOギフト (タノモギフト)をご利用いただくにはEPARK会員登録が必要となり、ページ右上の会員登録から登録いただけます。また請求書支払いご利用希望の場合はEPARK会員登録と併せて法人会員登録を以下よりご申請ください。
請求書決済利用登録フォーム:https://tanomo-gift.jp/asp/application

Q. EPARKって何?
A.

全国2,000万人以上の方にご利用いただいている日本最大級の検索&予約システムです。TANOMOギフト (タノモギフト)はEPARK会員プラットフォームを利用して運営しています。

Q. 支払い方法は?
A.

クレジットカードまたは請求書支払いをお選びいただけます。 請求書支払いの場合はTANOMOギフト運営会社であるスカイファーム株式会社より「当月末締め、翌月5営業日以内」にPDF形式の請求書がメール送付されます。請求書支払いご利用希望の場合は法人会員登録を以下より申請ください。
請求書決済利用登録フォーム:https://tanomo-gift.jp/asp/application

また書面での請求書をご希望の方は、請求書支払いの手続きの後、別途お問合せフォームにてその旨をお申し付けくださいませ。

Q. オーダーは何日前まで可能なの?
A.

店舗により注文締切日が異なります。下記ご参照くださいませ。

【当日10時予約締切】
全商品
・Cadeau
・翠江堂
・MECアグリ
・羽田市場
・TWG Tea
・はちみつ専門店 ラベイユ

  一部商品のみ
・ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
・福光屋
・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
・いちごいちえ
・和久傳

【前日予約締切】
・丸ノ内ホテル フレンチレストラン ポム・ダダン
※18時締切
・ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ(一部商品のみ)
※21時締切

【2日前締切】
・アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
・HANAHIRO CQ
・ロイヤルパークホテル
・えん
・叶匠壽庵
・夏野
・羽田市場x福光屋
※すべて18時締切

【3日前締切】
・招福楼
・KITAYA 六人衆
※すべて18時締切

Q. 配達時間は?
A.

1日1便11:00~15:00の間にてお届けしております。
時間指定のご希望に関しては、配送の混み具合によりご希望に添えない場合がございます。

Q. 送料は?
A.

ご注文金額によらず、大手町・丸の内・有楽町エリアに限り1オーダー(1店舗あたり1お届け先)あたり1,000円(税別)となります。
※範囲外配送に関しては別途実費がかかります。

Q. 配達対象エリアは?
A.

大手町・丸の内・有楽町エリアとなります。
対象地域の対象ビル内であれば会食場所へのお届けも可能です。
大手町・丸の内・有楽町エリアの対象ビル一覧は以下よりご参照いただけます。
※範囲外配送のご希望に関してはお問合せフォームにてお気軽に相談くださいませ。

丸の内ビル新大手町ビル
新丸の内ビルJAビル
郵船ビル経団連会館
丸の内二丁目ビル大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
三菱ビル星のや東京
岸本ビル大手町フィナンシャルシティ ノースタワー
丸の内仲通りビル大手町フィナンシャルシティ サウスタワー
丸の内パークビル三菱一号美術館
朝日生命大手町ビル明治安田生命ビル
日本ビルJPタワー
JFE商事ビル東京ビル
有楽町電気ビル日本工業倶楽部会館
三菱UFJ信託銀行本店ビル有楽町ビル
丸の内永楽ビル新有楽町ビル
丸の内北口ビル国際ビル
パレスビル新国際ビル
大手門タワー新日石ビル
大手町パークビル新東京ビル
大手町ビル西新橋スクエア
三菱ケミカル日本橋ビル日比谷国際ビル
丸の内二重橋ビル三菱商事ビル
東京交通会館ビル丸の内ホテル
Q. アカウントの持ち方は?
A.

請求書の発行ベース(部・課)単位を推奨しております。

Q. 担当者が変わった場合は?
A.

お問合せフォーム(https://tanomo-gift.jp/contact)にてお申し付けくださいませ。
※ご変更により再度本人様確認を行わせていただく場合がございます。

Q. 最低発注金額は?
A.

特にありません。

Q. 商品の在庫はどれくらいあるの?
A.

商品によって異なります。
在庫数以上発注されたい場合は、お問合せフォーム(https://tanomo-gift.jp/contact)よりお問い合わせください。

Q. どんな人が配達に来るの?
A.

PORTERと呼ばれる女性配達スタッフがお届けします。

Q. 取引日はいつになるの?
A.

お届けした日が取引成立日となりますので、お届け日でのカウントとなります。

Q. 注文の変更・キャンセルはできますか?
A.

お届け日の3日前18時迄可能です。注文状況画面より変更することができます。

Q. お届けではなくお取り置きも可能なの?
A.

現時点では対応ありませんが、ご要望に応じて検討いたします。

Q. 注文内容(お届け予約)を確認したい
A.

ログイン後に表示されるマイページ「注文状況」よりご確認いただけます。

Q. 発注履歴を確認したい
A.

ログイン後に表示されるマイページ「注文状況」よりご確認いただけます。

Q. 複数の店舗から同時に頼めるの?
A.

複数の店舗へ同時にご注文はできません。1回のご注文につき、1つの店舗でのご注文となります。 同じ店舗の異なる商品はオーダーいただけます。

Q. 「熨斗」をお願いできますか?
A.

一般的なご贈答用の熨斗・表書きが可能です。注文時にご指定ください。
WEB上でご希望がかなわない場合は、備考欄にご希望をお書きください。

Q. 領収書を発行してほしい
A.

クレジット精算のお客様に関しましては、お届け後、領収書をメールにてお送りいたします。

Q. ここにない質問を聞きたい。
A.

お気軽に下記フォームよりお問い合わせください。
電話でのご質問も営業時間内にて受け付けております。
お問合せフォーム: https://tanomo-gift.jp/contact
TEL:03-4405-0022 (平日9:00 - 18:00)